数弱の文系大学生によるブログです。

Python、Webデザイン関連の記事を投稿していけたらなと思っています。

備忘録的なブログなので、読みにくい文章だと思います。ご了承ください。

プロフィールときっかけ

こんにちは。

 

「文系大学生がプログラミングを始めてみた。」の初投稿記事ということで、プロフィールプログラミ

ングを始めたきっかけブログ開設のきっかけを書いていきたいと思います。

 

まずは簡単なプロフィールから。

 

[プロフィール]

名前:かにたまご(意味はないです。)

年齢:22歳

職業:大学生(現在休学中)

趣味:アニメ・カラオケ・散歩

使用したことがある言語:PythonJavaScript, HTML5, CSS3, C#

その他:圧倒的数弱

 

About欄に書いたこととほぼ同じ・・・。

これ以上書くことが思い浮かばないので、このくらいにしておきます。

 

 

次にプログラミングを始めたきっかけ。

これはQooくん記事を読んでいただければ分かると思いますが、リンク飛ぶの面倒臭い(そんな人い

る...?)って方のためにザックリ説明すると、ゼミ活動の一環として始めたゲームプログラミングが純粋

に楽しかったからです。

ゼミ全体としては社会学やジャーナリズム、統計学を学んだり、後輩の指導や論文作成など、盛り沢山な

活動をさせていただいたのですが、勉強なんてクソ食らえ!と自由を謳歌していた僕には完全にキャパオ

ーバー。それでも趣味の時間を割き、「あぁ・・・これが本当の大学生か・・・」と思いつつ、毎日頭を

抱えながら勉強していました。そんな中、唯一純粋に楽しんでできた活動がプログミングで、こんな状況

で楽しんでできるってことは僕に向いてるのでは・・・?と思い、休学してプログラミングを学ぼうと決

意しました。まぁ純粋に楽しんでできたのはUnity × C#だったからだと思いますが・・・。

 

 

最後にブログ開設のきっかけについて。

理由は簡単で

 

備忘録として、勉強したことを書き留めておきたい

 

からです。

滅茶苦茶ありきたり。これから投稿していく記事の内容としては、

・プログラミングの復習

・制作したアプリの詳細

がメインになってくると思います。

あわよくばですが、自分の間違った認識であったり、ここをこうした方が良い、なんて指摘をもらえたら

嬉しいです。

 

 

以上です。